2012年7月15日日曜日

天草ツーリング

ポケモンのデータ放送で今日のお天気をチェック!
雨の予報が無く、安心^^


口之津港に着きました。
グッドタイミングで、着いていきなり乗船^^
事前調査(ネットで)では、970円と思っていました。
それはバイクのみだったそうで、ライダー一人440円は別途でした。
普通、フェリー料金はドライバー含んでいなかったっけ?
どうも単車は別扱いの様です。

単車の固定は輪止めだけ・・・。大丈夫なの?
ちょっと疑問です、これ・・・。

乗船約30分で天草側の鬼池港に着く予定。
遠く通ってきた雲仙が見えました。

大江天主堂
天草は四郎時貞で有名なクリスチャンの土地柄。
のどかな集落にこんな素敵な教会があります。

天草5橋が良く見える千巌山展望台。
といっても、1号橋の天門橋はここからは見えません。

最後の観光スポットは熊本城。
籠城戦を設計した城になっているそうです。
素人の私が見てもその様子が伺えます。


白と黒のコントラストが綺麗なお城です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、お聞かせくださいませ。