2015年10月8日木曜日

山口ツーリング

10/3土曜日、まーちゃんと山口方面へツーリングへ行ってきました。

武雄インターから下関インターまで高速での移動。
関門橋手前の「めかり」のPAで休憩・・・。



5台の「佐賀」ナンバーのバイクが止まっていましたので、
その横に止めたら一人の男性が近づいてきたのです。

男性「おはようございま~す!」

良く見ると、俺とまーちゃんのバイク屋のご主人でした。^^


連れもお客さんであって、みんなで出雲大社へ1泊ツーリングだって。
うらやましか~!!
(僕等、日帰り~)

※みなさんのバイクがどれも綺麗なものばかり。




バイク屋さん達とお別れしてR191を北上。

サイコーの天気!


で、角島大橋に到着。
今日はいい天気でしたが連休と連休の合間の
休みの為か、ガラガラです。^^



今回のツーリングのお目当て。
萩の東光寺へやってきました。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」にハマり、
番組中に紹介があったので気になってました。

ここは萩藩主 毛利家の廟所があり、
500基の灯篭がありました。



市内に移動して「明倫館」の跡で
萩藩の藩士の学校みたいところだったとか


秋吉台



最後は下関の「火の山公園」によって帰りました。


維新の国「山口」は見所いっぱいです。\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、お聞かせくださいませ。